活動ブログ

でっきるーかな?

2017.06.23

こんにちは!管理者の齋藤です。

先日公園から集めてきたタンポポ

これで念願の草木染めに挑戦しました!

ちなみに昨年は「やってみよう!」と張り切って公園へ行ったものの、全て綿毛…という。残念な結果だったので。

摘んだタンポポを水の中でひたすら潰して、みょうばんを入れて放置。とっても簡単!

しかーし

色が薄い…見本と違う…ナゼ⁈

調べてみると写真の花は「ブタナ」別名「タンポポモドキ」という植物。

ということで別の公園でタンポポを無心で摘んだ齋藤でした。

仕上がるのはもう少しかかりますが今から楽しみです!

きれいな黄色になりますように☆

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動