活動ブログ

目指せ聖徳太子

2022.02.10

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です!

今週は設定遊びで「ステレオコール」という遊びをしました!

1つの単語を1人一文字担当し、せーのでその一文字だけを言い何の単語を言っているのかを当てるというゲームで、春光はお題の単語を考えるところからやってみました✨

文字数が多すぎても分かりにくいし、少なすぎると簡単でみんながすぐに分かるもの、、、うーん、、、🧐と悩みながらあみだくじで決めたらしていました!

こんなふうにお題が決まったのですが、4文字は激ムズ⚡️でさらに1つの単語の中に同じ文字が2つ出てくると難易度グッと上がりました😂

分からない時にはヒントを出してもらいながら正解を導いていたのですがヒントを出すのも上手でそれで分かるなんて事もありました!結構盛り上がり1時間くらいやってました😆

最近は出掛ける頻度が減ったりしていますがこのゲームは室内でもかなり楽しめました♪また室内ゲームでも子ども達と一緒に楽しみたいなと思います⭐️

 

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動