活動ブログ

冬はやっぱり外遊び!!

2022.02.08

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の濱野です!

2月に入りマイナス気温が続く毎日ですが、ぷかぷかの児童もスタッフも元気いっぱいです😊

冬と言えば、、、子ども達が大好きな外遊び!!

先週、市内のスキー場と公園に行ってそり滑りやチューブ滑りを楽しんできました!

この日も寒さが厳しかったのですが、おひさまが出ていて良いお天気☀️

午前の部は、市内のスキー場にてそり滑りです!

よいしょ!よいしょ!と小さな体でソリを持って山を登る姿はとても可愛らしくて思わず「頑張れ〜」と応援したくなってしまいます☺️

ゲレンデの状態が良かったのでソリの滑りが良くすごいスピードが出ていました!

「先生!一緒に滑ろうよ!」と誘ってくれる子も居て、私も童心に帰って体がぽかぽかになるくらい楽しみました☺️

午後の部は市内の公園でチューブ滑りです!

「次どうやって滑ろうか〜?」「〇〇君一緒に滑ろうよ〜」とお友達同士で滑り方を相談して何度も滑っている様子を見ていて、やっぱり子どもは遊びのプロだなぁと思いました!

チューブに寝そべって滑るのもなかなか楽しかったですよ〜

大人も子どもに負けないくらいたくさん体を動かしたので、1日遅れの筋肉痛が、、、。

まだまだ寒さが厳しい季節は続きますが、寒さに負けずコロナに負けず元気に過ごしていきたいですね☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動