活動ブログ

な〜にが落ちた⁉️

2022.02.03

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日「落ちた落ちた」と言う遊びをしました!
「おーちた、おちた」「なーにがおちた」の後にりんご🍎やかみなり⚡️、ゲンコツ✊が出てくるあのゲーム、、
今回はそれだけではなく、人や天井も落として見ましたよ😊

一つのものだけでは簡単のようで、2個のものが落ちてくるようにしていたのですが、子ども達からは「3個にして〜!」との声が‼︎
さて、↓これは一体何がおちてきたでしょう?

正解は「かみなり」「天井」「りんご」でした♪
3つにすると一体どのようにするのだろうと不思議に思っていましたが、みんなよく考えてやっていたので、同じお題でもいろいろなバージョンが見られていましたよ😁



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動