活動ブログ

かまくらを見るとあれが食べたくなる

2022.02.01

こんにちは。「春光のぷかぷか」の児童指導員佐藤恭です。

最近いろいろ大変で気分が落ちそうな時もありますが、私は気分転換にいろんな味のコーヒーやお茶を楽しんでいます☕

さて春光の子ども達は週末にぷかぷかの森に出かけました。除雪をしつつ、冬休み中にみんなで作ったあれの様子も見てみたくて。ちゃんと残ってるかなどうかな…?

ありました🎵粉雪をかぶって何かこんもりしてて、昔からあるあのアイスみたいです。子ども達も張り切って雪像を作ろうとしたのですが、サラサラで固まらず、また今度挑戦しようと思います。

一方、屋内ではこんなのを作りましたよ。

これジグソーパズルなんですよ。ピースが半透明なんです。光を透かすとほんときれいで🤩子ども達の集中力もすごいです。私も参加してみましたが、眼精疲労で数分しかもちませんでした😵



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動