活動ブログ

命令です!正確にききわけられるかな?

2021.11.25

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日は設定遊びで命令ゲームというものをしました。

ルールは簡単で、命令を出すリーダー役の人が1人、その他の人はリーダー役の指示に従うというものです。

住吉では「命令です」と言われた指示にだけ従うというルールも追加し行いました。

みんなただの指示なのか命令なのか惑わされながらも取り組んでいましたよ〜!

子どもたちにもリーダー役を代わる代わるしてもらいました🎤

これは「右足をあげてください」という指示でした🦵

ではこれはどんなお題でしょう?

正解は、、、

「隠れてください」です。

まさかのお題に子どもも大人もびっくり👀

子どもの発想って面白いな〜と思いました😊

他にも「ブリッジしてください」など面白い命令がたくさんありましたよ〜!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動