活動ブログ

寒いからこそ!

2021.11.23

こんにちは!春光のぷかぷか児童指導員の古島です!

今回のお出掛けはぷかぷかの森に行ってきました🌲🌲🌲

今回も子ども達が頑張って火を起こしてくれました!

火の周りはぽっかぽかでとっても暖かかったです☺️

森での設定遊びは自然物の中で1mの物を探そうという活動をしました。

紐を合わせて確認し、なんとピッタリな枝なんかもありました✨

そして温かいコーンスープを皆んなで飲みました⭐️

きちんと列に並んで順路も守って進めていてあっという間に完売です✨

大粒の雪が降ってきたりもしましたが寒いからこそプラスで美味しく感じました!

次に森に来られるのはいつかな〜?

その時にはまたみんなで美味しい物や自然物での発見が出来たらなと思います☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動