活動ブログ

感謝の気持ちを込めて☺️

2021.11.18

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童支援員の濱野さつきです!!

とうとう旭川にも雪が降り、冬がきたなぁと感じる今日この頃です⛄️

風邪も流行っているので気を付けていきたいですね。

 

今週は、勤労感謝の日にお家の人へ渡すプレゼントを作っています😊

神楽のぷかぷかはキャラクターのメッセージカードを作ることにしました。

スタッフが作った見本はこんな感じです🥰

ハサミやのりを使って上手に作っていきます✂️

色使いや切り方などそれぞれの個性が見られてスタッフもワクワクしながらお手伝いをしました!!

中にはピカチュウやドラえもんなどオリジナルのカードを作っている児童もいました👍とっても可愛く出来ましたよ〜

「お仕事頑張ってくれてありがとう」や「ご飯を作ってくれてありがとう」など

ありがとうの気持ちをカードに書いています。

普段なかなか伝えられない気持ちをこのような形で伝えられるって本当に素敵なことですよね

感謝の気持ちを伝えることの大切さを改めて感じた時間になりました☺️

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動