活動ブログ

ハッピーハロウィン🎃

2021.10.28

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の濱野です。

最近、山を見渡すと紅葉がとても綺麗で秋をしみじみと感じています🍁

今週のぷかぷかはハロウィンパーティー週間です!!

神楽のぷかぷかでは、かぼちゃリレー、クモの巣くぐり、くるくるおやつ取り、宝探しゲームをしています!

かぼちゃリレーはかぼちゃの顔のピンポン玉を色々な形、大きさのお玉やスプーンを使ってリレーをするゲームです。簡単そうに見えて、意外と難しいゲームですが、子供たちは落とさないようにそろそろ.…と上手に運ぶことが出来ていました😊

 

クモの巣くぐりゲームは、ゴムをクモの巣に見立ててその中をくぐり抜けるゲームです🕸ゴムには小さな鈴がついているのでゴムに触れてしまうと鈴が鳴ってしまいます。どのようにしたら鈴を鳴らさずにくぐり抜けることが出来るのか!!苦戦する子供たちがたくさんいました🤣

最後は宝探しゲーム、トイレットペーパーをくるくると巻いてお菓子を引き寄せる少し難易度が高いゲームをしました!みんな大好きなお菓子の詰め合わせをゲットすることができニコニコ笑顔😄

ハロウィンパーティーを通して、子供たちの成長やいろいろな表情が見られてスタッフにとっても実りのある行事になりました☺️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動