活動ブログ

運動の秋🏃‍♂️💨&収穫祭🎃

2021.10.26

こんにちは「住吉のぷかぷか」指導員の鹿野です。

先日は、雪が降る前にアスレチックで遊ぼう!!とのことでゆったり自然を感じられる公園に行ってきました☀️

ちょっぴり寒空、紅葉真っ只中、めいいっぱい遊んできましたよ!室内遊びでは、あまり積極的に身体を動かさない子も、外遊びでは身体を動かし果敢に挑戦していました!🔥

それから、それから!

今週は秋の収穫祭「HAPPY  HALLOWEEN WEEK🎃」です!

住吉では、工作したマントとハットとポシェットで仮装をしました。写真をパシャリッ📸記念に残しています♪ハロウィンごっこをしている子もいて、ドアをノックし「お菓子をくれないとイタズラしちゃうぞ〜」と手を出すと、紙で作ったアメを渡され、「これは本物じゃないぞ〜!!!」と言って追いかけっこが始まっていました!😂

この日はみんなで「ホネホネゲーム」と「お化けは誰だゲーム」をしています!

「ホネホネゲーム」は、紙で作った骨を隠し見つけ出すという宝探しに似たゲームです!骨を探した後、お部屋はぐちゃぐちゃになり、合わせて片付け競争も開催されました!😂

「お化けは誰だゲーム」は、お化け役を一人決めシーツを被り、誰が隠れているのかな???と当てるゲームです!「〇〇くんだ!」と自信満々に手をあげて答えてくれる子もいれば、お友達の名前を間違えてしまう子も!😰お友達の名前を覚えるきっかけになりますね〜◎ダンスをしてヒントを出してくれる陽気なお化けもいましたよ!👻

ハロウィンパーティーまだまだ続きます⭐️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動