活動ブログ

森でピザパーティー🎉

2021.11.02

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

先日、ぷかぷかの森で紅葉を楽しみながら、みんなでピザパーティーをしました!!

高学年は先にぷかぷかの森に行き火おこし担当。

低学年は責任重大ピザのトッピング担当。

ビックピザ生地に3種類(野菜ピザ、てりやきピザ、マルゲリータピザ)の味を丁寧にトッピング。

もう焼く前から美味しそう😄

焼き上がるまでの時間を利用して全員で自然物で1〜10までを見つける遊びをしました。

グループに分かれて1〜10までの自然物を用意されたシートに貼る遊びで自然界に見られる規則性について学んだり、自然をよく観察し集中力を身に付ける遊びです。「ここにあった!」「これはどうかな?」など相談しながら自然ならではの遊びを楽しみました。🍂

そして、みんなのお楽しみ!!!

ピザの完成

他にもコンソメスープ、フライドポテトも作りました!

自然の中でみんなで食べると、ひときわ美味しくて「おかわりある?」「まだ食べても良い?」とおかわり😄

大人も子ども達お腹いっぱいで幸せな時間を過ごしました。

次は何を作って食べようかな〜



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動