活動ブログ

久しぶりの🐾

2021.10.19

こんにちは!「春光のぷかぷか」保育士の松本です。

先日は、みんなで動物を見に行ってきました。

コロナ禍でなかなか行けずにいたため、子ども達もウキウキ、見る前から「〇〇が見たいな〜」と会話も弾んでいました!

動物も観客の近くまで来てくれ、迫力満点💮

子ども達も「うわあ〜!!」と大興奮でしたよ〜。

イベントホールでみんなで‘映え’な写真を撮ったり、実際の餌の重さ分の重しが入っているバケツを持ったりと動物を見る以外にも色々な体験ができたようです

 

午後から春光では、先日から飼っているドジョウの水槽掃除をしました。

数日前から水道水のカルキ抜きの方法を調べて用意し、当日は掃除の手順を調べ2、3人で協力をしながら行っていました。

隅々まで綺麗にしたので今ではピカピカです✨

名前をつけたりととてもかわいがっているようです😊

このまま元気に大きくな〜れ〜🤲



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動