活動ブログ

しっぽが生えたよ♪

2021.10.14

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です!

今週は私が住吉にお邪魔して一緒にしっぽとりゲームをしてきました⭐️

この赤いしっぽをヨーイドンで取り合います!

さてさて誰が優勝するのか🏆!?

前から来た相手の後ろ側にサッと回り込んで取る子がいたり、

横からそーっと近づいて行って取る子など色んな取り方で取っていました!

最後は1対1になり見てる人も応援し大盛り上がりでした😆!多い子で4本持っている子もいましたよ〜⭐️

しっぽを取られて泣いてしまう子もいましたが、それだけ真剣に設定遊びに参加してくれているんだなと染み染み思います。

次の遊びもどうやったら楽しくケガなく遊べるかを考えながら一緒に遊びたいなと思いますかお😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動