活動ブログ

夏休みが終わりましたね〜

2021.08.24

こんにちは!「住吉のぷかぷか」保育士の佐藤淳基です!

すっかり暑さも落ち着き…と思ったらまた気温が上がったり、体調を崩しがちな季節になりました。
今回のブログは、住吉のぷかぷかの夏祭りと、先日行った恐らく最後であろう水遊びの子どもたちをお届けします!!

住吉のぷかぷかは、クエストと称した4つのゲームを行いました!!
日に日にレベルを上げて難易度が上がり、悔しがってる子どもたち……🔥先生との対決ゲームやクエストをクリアした時の子どもたちの歓喜🎊

ひもくじなどもあり、ちょっとしたオモチャも🎁

見応えがあるお祭りになりました!!!!🏮

 

クッキングでは餃子と野菜スープ𓎩𓌉𓇋

お菓子のチョコバナナをみんなで手作りして「おいし〜!!!!」と満面の笑み☀️


先日の水遊びでは気温も30度近くあり水温も冷たく丁度いい具合で、久しぶりの水遊びということもあって泳いだり、遊具で遊んだり、水を掛け合ったり、先生に水をかけたり、かけられたり……(笑)
恐らく最後であろう水遊びを満喫していました🔫 ⛱

盛り沢山の夏休みになりました!!☀️

季節の変わり目、体調を崩さず元気よく過ごしましょう!!!!🙆‍♂️



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動