活動ブログ

夏休み最後の…

2021.08.19

こんにちは!「神楽のぷかぷか」指導員の佐藤です!!

今週は、夏休みのビッグイベント!!

「🎆夏祭り🍧」週間です!!!

 

みんなで協力してこんなに素敵な飾りを作ってくれました〜😊

 

まずは夏祭りのお約束をしっかり聞き〜👂

 

いざゲームへ!!

神楽のぷかぷかでは、ヨーヨー釣り、お菓子釣り、輪投げ、射的を行いました😊

 

お菓子釣りでは「どれ釣ろうかな〜」「やったー!釣れた!」と色々な楽しそうな声が聞こえました😊

 

輪投げは結構難しっかたようで苦戦している場面が見られました😅

ゲームの後は、おやつタイム!!!

パチパチ弾けるポップコーンやシュワシュワのトロピカルジュスをみんなおいしそうに食べていました🎵

最後は景品のくじを引きました🎵

「う〜ん、どれにしようかな〜」とみんな真剣に選んでいました😊

子どもたちは、お約束にあった「自分の思い通りの景品が当たらなくても怒ったり泣いたりしない」をバッチリ守っていてとっても素敵でした✨😄

 

夏祭りが、子どもたちの夏休みの楽しい思い出になっていたらいいな〜☺️

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動