活動ブログ

みんなでクッキング🍳

2021.08.17

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

夏休み恒例行事の一つ クッキングをおこないました🍳

神楽のぷかぷかでは焼きそばと、スイカのバスケット フルーツポンチ作りに挑戦しました。

最初に調理の手順や役割をしっかり聞きスタート!

小さい子たちは野菜の皮むきやスイカをくり抜き、小学生は野菜や果物を切ったりと、みんな自分の役割をちゃんと覚えていて素敵☆彡

はじめは包丁を引いて切ることが難しく、押し切りしてしまい上手く切れずにいましたが、切っているうちに段々切り方が上手になり「見て〜上手に切れるようになったよ!」と嬉しそう。

スイカの器が出来上がると「すごーい 早く食べたい」とワクワク💕

そしてビックリしたのが子どもたち10人だったので、フルーツポンチもあるからと焼きそばを12人前作ったのですが、おかわりの嵐で大至急+3人前を作り足しました(笑)

自分たちで作ったので美味しさもひとしおだったのかな?

食べた後には、お片付けもしっかりできていましたよ💮

ちなみに、春光のぷかぷかでは餃子、ピーマンの肉詰め、味噌汁、かき氷を作りました。🎵

住吉のぷかぷかは餃子、スープ、ソフトクリームを作りました。

お腹いっぱいで満足なひと時を過ごしました。✌️

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動