活動ブログ

最近の様子🎵

2021.07.01

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の小坂です。

暑い日が続いてクーラーが必須になってきましたね〜🌞

子どもたちが来る前は涼しいホールも子どもたちが集まると蒸し蒸し状態、何度も本当にクーラー付いているかな?と確認してしまいます(笑)確認すると最大モード、、、恐るべし子どもたちの熱気🔥です(笑)

さて!今回は最近の住吉での様子をご紹介しようかと思います〜♪

まずはこちら!!自由遊びの時間に黙々と小さいレゴを積み上げているので何ができあがるのかな〜?と不思議に思っていると、、、

なんとイス💺‼️ここは王様しか座れないから先生はだめとバッサリ言われてしまいました(笑)ここに座れる住吉の王様は誰なのか気になります‼️

そして住吉の畑は急成長を遂げ立派なきゅうりが🥒!!「早く食べた〜い」と言い、水やりも協力的にやってくれています頼もしい

そしてそして心優しい子どもたち、お手紙を書いたんだよと言いぬりえをプレゼントしてくれたり、お花を摘んで🌼プレゼントをしてくれて、ほっこり☺️

塗り絵も上手に色塗り‼️成長も感じられて嬉しい最近の様子でした〜♪♪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動