活動ブログ

楽しい水遊び🔫

2021.07.06

こんにちは!「神楽のぷかぷか」の児童指導員の小林です。

先日、広いグラウンドと水遊び場のある公園に遊びに行ってきました☀️

今年は水鉄砲をたくさん揃えて朝からワクワクの子ども達…と大人(笑)スナイパーの如く大人を狙い撃ちしていました。

 

直立不動からの屈伸からの頭頂部のみ浸水という不思議な遊びも流行ってました💦

高学年や水の苦手な子はグラウンドで凧揚げや球技を楽しみました。テントの後片付けや小さい子の面倒は何も言わなくても高学年の子がやってくれ、頼もしい姿を見ることができました。

午前中たくさん遊んだからか帰り頃には半分夢の中に行っている子が数名の1日でした〜💤



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動