活動ブログ

リベンジ💪

2021.05.27

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

昨年の野菜栽培はオクラ以外は惨敗に終わリ…😓

今年はリベンジでトマト、水菜、かぼちゃ、枝豆、スイカ、オクラを種から育てています。

種の色や形を観察しながら「こ〜んな大きなスイカがなったらどうしょう」「ピンクのトマトだったら可愛いから10個食べたい」などなどワクワクが止まらない子どもたち😆

日直になった子が、水やりをする係に決まるとみんな「日直やりたい!」と立候補。

ジャンケンで順番を決めローテーションでお世話をしています。

楽しみにしていた発芽💚

嬉しくて「あー芽が出てる!」「可愛い」とみんなウキウキ。

どんどん育って

現在がこちら!

そろそろ植え替えが必要なぐらい育ってくれました。

みんなのお世話が良かったのかな?

今年はいっぱい収穫が出来そうで大人なもウキウキ(笑)

このまま無事に育ってくれる事を祈っています。

そして今年はお花にも挑戦しました。

「この花の名前知ってる!」とお花博士がいたり「学校の花壇にもこの花あるよ」と教えてくれたり、楽しみがいっぱいの神楽のぷかぷか情報でした〜

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動