活動ブログ

やればできる💪🏻

2021.05.25

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の小林です。
先日は空港の近にある初めての公園に行ってきました。

まずはみんなでリズムに合わせて色画用紙を両足で踏んで選ぶ遊びをしました。
赤と青、みどりとみずいろなど最後まで聞いていないと正解できません。

いつもは先生のお話の途中でお口が動いてしまう子ども達ですがこの時ばかりはみんな真剣🤨
だんだんリズムが早くなってくると追いつくのに必死になり片足ずつで2色の画用紙を踏む強者も… 笑笑

20分ぐらいの短い時間でしたが、全員集中して最後まで参加出来ていました💮

食後は空港に飛び立つ飛行機を見に行きました。あいにくの天気ですぐに雲の彼方に消えてしまったのですが子供達は大喜びで自ら飛行機になって歓喜の舞をしていました🛫

2度目の緊急事態宣言で遊具も規制され遊び場探しに翻弄する日々ですが子供達の楽しそうな笑顔に癒された一日でした〜😊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動