活動ブログ

元気に育つかな〜🌱

2021.05.20

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童指導員の小坂です!

すっかり気温も高くなり今年も夏がきますね〜🌈今から水遊びが楽しみです😄🌟

さて、今日は今週の設定遊び〝風船パタパタゲーム〟の様子をご紹介しようかと思います♫

風船パタパタゲームとは5個ある風船をたくさん扇いで、相手の陣地にたくさん入れた方が勝ちというゲームです🎈

風船は軽いので仰ぐと色々な所へ飛んでいってしまい、、、苦戦しながらもボールを叩かないというルールを守ってゲームに参加できていましたよ🌟

そしてそして❗️今年の夏、住吉の事業所では野菜を育てることにしました〜🍅😆

育てる野菜は子どもたちにアンケートを取り、今年は

トマト🍅、トウモロコシ🌽、きゅうり🥒に挑戦です❗️

みんなで種や苗を植え水やりをし、、、

毎日、畑どうなっているかな〜?と気にしている姿が可愛いです😄💕

今日も水やりを子どもたちと一緒にやったのですが

早速パプニング❗️きゅうりの苗が元気がなくなっており、しなしな状態、、、

大人も初挑戦、、、原因不明で、、どうか元気に戻って〜と願いながら様子を見守っています🌱🌀

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動