活動ブログ

お手製のおもちゃで遊ぶ

2021.05.18

こんにちは。

「春光のぷかぷか」管理者の天池です。

先日は新しい遊具や野原いつぱいの公園に行ってきました!

事前に「公共のマナーを守ろう」という目標の話し合いをしていったのですが、こちらから声かけしなくても遊具の譲り合いや順番を守ることなど出来ていて成長を感じました🍀

新しい遊具は自動で動くターザンロープのようなものがあり、思い思いに楽しんでいました🎶

原っぱ組は、広大な野原を使ってキャッチボール⚾

どんどん離れていき、もはや遠投、、笑

山田先生の振りもどんどん大きくなっています🤾

そして、凧揚げ〜🪁

なんとこの凧、ゴミ袋と竹ひご、ひもを使ったお手製の物なんです‼️

お出かけの前に、こんな絵を描こうかな〜、ちゃんと飛ぶかな〜など話しながら作りました!

いざやってみると、高く上がっていき大成功✨

どうやったら上がるだろうと考えたり、自分の作ったものが動く喜びはひとしおですよね☺️

今後も子供たちの作ってみたい!を叶えられるように私もワクワクさん目指して頑張ります✊



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動