活動ブログ

室内、外遊び〜🪁🌱

2021.04.30

こんにちは。「住吉のぷかぷか」保育士の佐藤淳基です!

今回のブログの内容は、室内遊びの様子と外遊びの様子です!!🏃

ぷかぷかの今週の設定遊びでは【じゃんけんチャンバラ】をしました!!👊✌✋

じゃんけんチャンバラとは……

叩いてかぶってジャンケンポン!!  です!!

じゃんけんが決する前に棒を持つ子や、盾を持つ子などそれぞれ…みんないい勝負を繰り広げ、とても白熱した遊びになりました!!!!🔥

雪も溶けて暖かくなり、外に遊びに行く日が増えてきました。

住吉でも先日ネイチャービンゴという、自然の物をテーマにしたビンゴをして自然に触れたりと、子どもたちは目をキラキラさせて楽しんでいます!!✨

公園では凧揚げをしたり

広い場所で鬼ごっこをしたり、遊具で遊んだり体を動かして遊んでいます!!🏃



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動