活動ブログ

ちょっと特別…💕

2021.05.04

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日の土曜日は雨模様☔️だったので、住吉では午前中にちょっと特別おやつを作りました😊

外に行けなくてもみんなが大好きなおやつを作ると聞いて大盛り上がりの子どもたち

おやつの名前も「ビスケットケーキ」と言う名前で、ケーキ🍰と言う響きがまた特別感ありですよね😁

大人の話をしっかりと聞けていて、始めにビスケットは1人4枚と話をしていたのですが、途中で質問するとしっかりと覚えていてみんな大きな声で「4枚!」と答えられていました!

生クリームが少なくなってきて、最後のお友達までほんの少しになってしまったので、みんなには内緒でチョコ🍫ソースをつけることを提案すると、みんなには内緒が嬉しかったのか、ニコニコしながらこっそりチョコソースを使っていましたよ♫

午後は小雨が降っていましたが、公園へ行って遊具で少しだけ遊んでから、みんなで作ったおやつを食べました〜!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動