活動ブログ

🍃自然がいっぱい🍃

2021.04.27

こんにちは!「神楽のぷかぷか」指導員の佐藤です!

ポカポカと暖かい日が増えてきましたね☀️🌸

先週の土曜日、神楽のぷかぷかは、自然がいっぱいのフクロウの遊具がある公園へ出掛けました🦉

着いてまず「ネイチャービンゴ」というゲームを行いました🍃ネイチャービンゴとは、名前の通り、ビンゴカードに書かれている自然物を探してビンゴする、というゲームです😊

2班に分かれ、班のみんなで「次どれ探す〜?」「あっちにあるんじゃない?」などと仲良く話し合いながら進めていました😄

無事に2班とも全部見つけていました✨スゴイ!!!😄

沢山自然に触れることが出来ました☘️

その後は、珍しいブランコがあったのでみんなで乗ってみました!!

子どもたちは乗った瞬間「キャーーーーー❗️❗️」と大絶叫していました(笑)

大人も乗ってみると、結構スピードがあって怖かったです(笑)(笑)

その後、お天気がとっても良かったので外でお弁当🍙を食べて、みんな大好きアスレチックで沢山遊んで帰りました!

天気予報では、雨予報だったのですが一度も降る事無く楽しく過ごせました😄

またみんなでブランコに乗って叫びたいです(笑)(笑)



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動