活動ブログ

喜んでくれたかな?

2021.04.22

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

今週は工作の週と言う事で、母の日のプレゼント製作をしました!

色画用紙に思い思いのメッセージを書き表紙に花紙でカーネーションに見立てた立体のお花を貼ったメッセージカードを作りました。

完成品がこちら

素敵なメッセージカードがいっぱい🌺

小学生は覚えた漢字を使いながらメッセージを書き。

就学前の子どもたちは、お母さんの顔の絵を描いてもらおうと思ったのですが、小学生のお兄さんお姉さんと同じ物を作りたいと、書きたいメッセージを口頭で大人に伝えて見本を書いてもらい一生懸命に書き写し、日頃の感謝の気持ちをかたちにするなど成長を感じました。

そして最大の難関、花紙でのカーネーション作りは「破けちゃった〜」「なんかいっぱいついてくるけど一枚ずつはどうやるの?」と苦戦しながらも何とか出来上がり☆*:.

完成した作品を見ながら「いつプレゼントするの?」「母の日はいつ?」と早くお母さんに渡したくて仕方がないようすがまた可愛くて😍

「お母さんに渡すまでお花が壊れないように、そ〜っとしまって置いてね」と重大なミッションを課せられ、大事に保管してあります。

どんなメッセージが書いてあるかはプレゼントの日まで内緒にしておきますね。楽しみにしばしお待ちを💗



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動