活動ブログ

大人VS子ども⚡️

2021.04.15

こんんちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の小坂です!

今週のブログは、設定遊びの新聞合戦を紹介しよう!!と意気込んでいたのですが、子どもと一緒に夢中で参加していたらすっかり写真を取り忘れてしまいました💧(笑)

なので!今回はもう一つの設定遊び、“追いかけボール入れ“を紹介しようと思います♪

ルールは簡単で箱を持って逃げている大人を追いかけ箱の中に新聞ボールを入れる!という遊びです😄

動いている箱にボールを入れるのは大人でも中々難しいのですが子供たちはやる気満々!!今回は大人VS子どもで対決にしてやってみました♫⚡️

10個入れれば子どもの勝ち!入らなければ大人の勝ち!というガチンコ対決に「よっしゃー絶対勝ってやるぞ!!」と勝気な声が聞こえてきて大人も本気モードです(笑)

凄い勢いで追う子どもと必死に逃げる大人!

包囲作戦で身動きができなくなる大人!

制限時間は1分、、、あっという間に終わり…

結果はちょうど10個!子どもたちの勝利🏆✨

ということで子どもたちは気分良く設定遊びを終え(余裕だったわ〜との声も聞こえました(笑))、お菓子を頬張っていましたよ😋♫

子ども同士の対決もいいですが時々大人VS子どもも良いな〜と思った1日でした♪次こそは大人の本気を見せるぞ〜!(笑)

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動