活動ブログ

久しぶりの…🎵

2021.04.13

こんにちは!
「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」児童発達支援管理責任者の川本です😄

先週末は久しぶりの科学館に行ってきました❗
科学館は時間によって色々なイベントがあるのですが、今回はクイズスペースに高学年の子達を誘ってみました。

係の方が司会となって進めてくれるのですが、初めの自己紹介で、緊張していたのかいつもより声は小さめでモジモジな子ども達…大丈夫!?と思いきや、しっかり自分の名前を言った後、質問に敬語を使いながら答えていて、いつもとちがうよそいきの子どもたちがみられ、学校とかではこういう風に過ごしているのかなぁと新たな一面が見られました(笑)

 

クイズの後は、低学年の子と「手さぐりの迷路」へ…
ここは暗い通路を、木や布等の色々な触感が体験できる壁面をさわりながら出口を目指すのですが、係の人に「ここはお化けのでる所じゃないんだよ。壁をさわりながら…」と説明されて、急なお化けの登場にちょっとおののく低学年(笑)👻
さっきまであんなに興味津々だったのに、「先生一緒に行こう」と仲良く手を繋いで二回ほど体験させてもらいました(笑)

久しぶりだったけど、楽しめたかなぁ…⁉️

次回はイベントの時間を調べて、もっと色んなことを体験させたいなぁと思った一日でした🌼



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動