活動ブログ

シャボン玉とんだ〜

2021.04.08

こんにちは。「春光のぷかぷか」児童発達支援管理責任者の天池です!

外はすっかり春ですね🌸

近くにたんぽぽのつぼみが咲いていたり、事業所にありが出てきたり🐜

今回は設定遊びの「切らない競争」という遊びを紹介します!

春光は走れないし、せっかくなので外で設定遊び〜🎶

ということで、ちょっと遠出をして池やグラウンドのある公園に遊びに行ってきました⚽

紙テープを子供の人数が収まるように切って、チーム全員で一列に持ち、切らないように協力して走って競争する遊びです。

大人は切らないかどうか心配に思いながら、、よーいドン!

「もうちょっと走って〜」

「回るときゆっくり、気をつけて〜」

と声をかけ合いながらゴーーール!🏃

勝負はつきましたが、お互い協力してテープも破れずゴールしたことがすごいなと思いました💡

進級や入学を経て体も、心も一回り成長した子供たちが見れました☺️

‘’凧を風に乗せて‘’

〜自作のシャボン玉を作って風に乗せて〜

春が来たなとワクワクしています🍀



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動