活動ブログ

ぷかぷかオリンピック?

2021.03.11

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です!

今週の設定遊びは春光ではボールが使えないので変更して手作りエアホッケー大会を行いました!

簡易的な木の枠組みをつなぎ合わせただけですが充分出来ました☺️!

5点マッチで行いましたが超接戦になったり1対4の状況から逆転!?なんて事もあり大盛りがり!🔥🔥

玉のスピードが意外と速く見ている人は顔を右左右左、、(笑)

自然とビジョントレーニングが始まっていました😁笑

トーナメント戦で行い、決勝戦はまるでオリンピックの決勝戦を見ているかのような緊張感がありました💦✨

加えて春光では最近ようやく暖かくなってきて路面も見えてきたのでマラソンに出かけています!

公園の周りを1周するだけですが子ども達も汗だくで大人は筋肉痛です💦笑

春はもうすぐですね、、🌸!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動