活動ブログ

楽しい雪遊び⛄️

2021.03.16

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

雪解けが進みもうすぐ春ですね🌸

雪遊びを楽しめるのも後わずか‥‥と言う事で思い切り雪遊びができる広い公園にお出掛けをしました。

気持ち良い晴天で、何と最高気温が6、7℃ありスキーウエアを着ているとちょっと動くと汗が💦

でも春の匂いがして気持ち良い外遊び日和!

高学年は雪中ドッチボール、低学年は雪遊びに分かれて雪遊びを満喫⛄️

ひたすら穴を掘る子😁、雪山に登り尻滑りやソリ滑りをしたり、雪の上に寝転んで空を見上げたりと自分のしたい遊びを思い思いに楽しんでいました。

中にはスコップでソリのコースを作る子も。何度も自分で滑ってはコースを改良する職人技💪

楽しい遊びはあっという間に過ぎ、「お昼になったから帰るよ〜」と声掛けをされ「え〜まだ遊びたい」と名残惜しそう‥‥

あと何回雪遊びができるかな?

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動