活動ブログ

今季2回目の!🛷

2021.03.09

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」指導員の小坂です。

先週は今季2回目の大きな山がある公園に行ってきました♪

今回は前日に気温が高かったため雪は若干硬め(+ツルツル)でしたが子供たちは雪に足を取られながらも遊んでいました😄🛷

今回もソリチーム🛷は急な坂を思い切り楽しんでいました♫中には、一人で滑ると顔に雪がかかるで、それを防ぐために「先生一緒に滑ろう」と誘い大人を前に座るよう誘導する賢い子供も(笑)

雪遊び⛄️チームは雪だるまを作ったり、、、

独創感あふれる素敵な雪像を作ったり、、🕴

中には公園に落ちているゴミをずっと収集してくれる人も😄(空き缶2本、ボウル1個、ソリの破片2個、回収してくれました!!)

みんな自分のしたいことをして楽しんでいましたヨ〜💫

雪遊びができるのも残りわずかかな?と思うと次の外遊びが楽しみでなりません🤗♪♪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動