活動ブログ

やってくるチョコレートの時期❤️

2021.02.11

こんにちは!「春光のぷかぷか」児童指導員の古島です

春光は設定遊びの順番を入れ替えていたので今週は風船バレーを行いました!

何故かすずらんテープで部屋を仕切るだけでテンションアゲアゲな子ども達です☺️笑

怪我をしてて参加できない子も審判をしてくれたり、サーブをする順番を決めたりと自分の役割を考えながら楽しめていました!白熱するあまり「今のはこっちの点数だった!」と言い合いになることもしばしばありましたが、、笑

それに加えて今週は9日にちょっと早いバレンタインのチョコ作りをしました!今年は9日と13日の2回に分けてバレンタインのチョコ作りを行います🍫❤️

第1回目のチョコ作り、春光は「トッポ刺し」を作りました!何かと言うと、、

マシュマロとチョコシューにトッポ刺してデコレーションしたものです!あまり時間もない中でしたがこだわりたい子は竹串を使って丁寧に仕上げていました。すごい

子ども達にはなかなか好評でした

第2回に作りたいものは子ども達が材料や所要時間、みんなの好みなども含めて調べてくれたのでその中から1つ作ろうと思います!どれを作るかは13日をお楽しみに〜♪



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動