活動ブログ

北海道の冬は長い〜 ☃️

2021.02.09

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」指導員の小坂です。

気がつくともう2月、、でも北海道の冬は長い、、まだまだ雪は降りそうですね〜🌨

先週はたくさんのチューブ滑りのコースがある公園へ遊びに行ってきました!

IMG_4149.jpeg

着くと雪も止み子供達はチューブを借りる時からワクワク「先生早く行きたい〜!!」と待ちきれない様子😉

長い長い階段も軽い足取りでいざコースへ!

コースへ着くと「一緒に滑ろう〜」とお友達を誘い3.4人で連なって仲良く滑ったり1人で満喫したり、、

みんな順番は守れるかな?と見守っていましたがきちんと順番を守って遊べていましたよー😉🌟

帰ってきてからは「楽しかったー!けど疲れたよー」と言いながらも美味しくお弁当をいただきました♪♪

さて話は変わり、最近の住吉のブームは戦いごっこ!

みんなダンボールで武器を作り、、、毎日汗をかきながら戦っております(笑)

少し力が強くなっても「優しくだよ〜」と声をかけると何故かスローモーションで優しくなる子供たち、、笑、、なんとも可愛らしいのです😊💓

さあ次はどんなブームが来るかな〜 ??



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動