活動ブログ

元気いっぱいとほのぼのday🍀

2021.01.28

こんにちは!

“春光のぷかぷか”児童発達支援管理責任者の天池です。

今回は今週の遊びの紹介をします!

子供たちは何度もやったことであろう「ひっくり返し競争」

チーム戦になり、オセロのように裏表違う色のものをどちらが多くひっくり返せるか?という遊びでなかなか白熱します!

戦闘準備万端で〜

用意スタート!!

まだ白があそこに!黒が多くなってるよ!

という声が飛び交う中みんな必死にひっくり返していました😄

中には負けないように必死で抱え込む子も…

そんな時は終わったあとに次はどうしたら良いか子どもたち同士で考えられており素敵だなと感じました。

最後にほっこりした話を一つ🌻

今月はお誕生日の子が2人いました。

おめでとうございます🎂

そんな中1人の誕生日の日に日直の子が、

今日は〇〇さんの誕生日なのでみんなお祝いの言葉を言ってあげましょう!

と…誕生日を覚えていただけでなく、人のためにお祝いをしてあげる気持ちが言葉に表れたことに思わず拍手👏

みんなの心がほっこりしました💐

そして1月から春光では誕生日カードを改変しました!将来の夢や頑張りたいことを書いてもらっています。

夢があるって素敵〜✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動