活動ブログ

Let‘s 雪の積もった楽しい村❄️

2021.01.19

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の松本です。

みんなで冬恒例の“雪の積もった楽しい村“へ行ってきました!

例年であれば、バナナボートや圧雪車など色々な乗り物に乗れるのですが、今回はコロナの影響で乗り物は圧雪車のみ、、、💧

そんな中でも子どもたちはソリ滑りや圧雪車、高学年はスノーシューを体験してきました。

圧雪車、とても大きいですよね。なかなか乗ることができないので貴重な体験でした!子どもたちもだんだん高くなる景色に「すごい!綺麗!」と大興奮でした✨

後半は晴れ間も見え、こんなにいい景色が見られました!

高学年は希望者はスノーシューをしました。「スノーシューって何?」って思いますよね?スノーシューは雪の上を歩くための道具でかんじきのようなものです。

身に付けるとこんな感じです!コースはなんと圧雪車のコースの頂上まで続いていました。なかなかの距離でしたが、さすがは高学年、疲れた様子もなく楽しめたようです👍

来年はバナナボートにも乗れるといいですね✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動