活動ブログ

モッチモチ♪

2021.01.07

こんにちは!「神楽のぷかぷか」指導員の佐藤です!

先日、新年最初の行事「お餅つき」をしました!

お餅つきと言っても、臼と杵を使ってではなく、ボウルに餅米を入れて行いました!

3つのグループに分かれ、順番を決めて、みんなでペッタンペッタンとつきました!

お餅をついていない子は、ボウルを抑えていて協力している素敵な姿が見れました

みんな気合いを入れてついていたので途中から「疲れた〜」「腕が痛い〜」などの声が上がっていました😄

お餅の味は3種類、きな粉、お汁粉、砂糖醤油で食べました

喉に詰まらせるんじゃないか!?と心配になるくらいの勢いで食べている子や、頬張りすぎて口から餅がはみ出ている子も居ました(笑)相当美味しかったのでしょうね〜😋

無事、喉を詰まらす子も出ず、楽しく終わってよかったです😄



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動