活動ブログ

年末年始のお知らせ

2020.12.29

こんにちは!

2020年もあとちょっと・・。ぷかぷかも30日の午前中で今年は終了です。

毎年大掃除をしながら一年を振り返るのですが、今年の1年は特に早く感じます。いつもあっと言う間に過ぎてますが今年は本当に早かった笑

今年はコロナの影響で、やりたかった活動や予定していた外出が中止、様々な行動の制限、学校の行事の中止、毎年恒例の焼肉大会の中止、慣れないマスク生活・・と、子どもたちにとって変更の連続で心と体の負担が多かったのではと思います。

そんな中でも子どもたちが楽しめるように、スタッフ同士でアイデアを出し合い色んな遊びを提案したり、ぷかぷかの森を開いたり工夫してきました。

そして、7月に開所した春光ではプログラミングの練習やワードで文字の入力をしてパソコンに触れる機会もできました。

もちろん全てが順調に進んでいるのではなく、止まったり、振り返ったり、立ち返ったりと試行錯誤を繰り返して今に至ります。

まだまだ自分にできる事があるのではないかと反省することもありますが、子どもも大人も大きな怪我をすることなく、救急車が出動することもなく1年過ごせた事が1番の成果だと思います。

そんなこんなで1年を振り返りましたがあと何日かで2021年が始まります笑

本年も大変お世話になりました!来年もどうぞよろしくお願い致します!

ちょっと・・いや・・かなりぷっくりした管理者の齋藤でした!皆さん良いお年を〜!

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動