活動ブログ

サンタはきたかな?🎅

2020.12.24

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」指導員の小坂です。

21日から1週間ぷかぷかではクリスマスパーティーを行なっております🎄

住吉では星キャッチゲームという紙テープで作った星を多く袋の中に投げ入れたチームの勝ち!というゲームなのですが、星を作るのに必死な大人を見て「先生、僕も手伝うよ」と小さな優しい救世主がチラホラと...✨🤴

お言葉に甘え、袋に絵を描いてもらったり、、

他のゲームで使うダンボールにもアイス🍨の絵を描いてくれました😄♪

その甲斐あって無事クリスマスパーティーにも間に合い楽しくパーティーをしております🎉

ゲームが終わったあとはみんなにプチプレゼントを🎁

「やったー!!楽しかったー😄」と嬉しそうな声が聞けると本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります🎶

P.S

「みんなサンタさんからプレゼントいいな〜」というと「先生は大人だから自分でたくさん頑張ってお金稼いで買いなよ!!」と小学2年生に現実的な発言をされた小坂なのでした、、、😆笑

時々グサッとくる面白い発言にお腹を抱えて笑い、楽しい毎日です😆、、、サンタさん来ますように、、、💤

 

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動