活動ブログ

ぷかぷかレストラン開店?

2020.12.22

こんにちは「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

今回は子ども達が大好きな💗「オムライス」をみんなでクッキングしたようすをご紹介します!

今回は誰が何をするか役割を先に決めず「カッコ良く座ってお話を最後まで聞ける人に大事なミッションをお願いしようと思います。」と伝えた途端に背筋がピンと伸び、お約束を守っていますアピールが可愛くて(笑)

しっかり最後まで約束を守り色々な役割を任命されていました。

小さな子は二人羽織状態でしたが包丁で具材を切り大満足💮

他のお友達が包丁で切っているのを見て「上手に切れてるね」「頑張って」と素敵な声が聞こえて大人はほっこり🤗

ケチャップと塩コショウで味を整えて全員で試食🥄

「家のと同じ味だ!」「美味しいから早く食べたい」とお墨付きが出て完成したオムライスがこちら↓

自分たちで作ったオムライスは格別に美味しかったようで まさかの5杯おかわりをしたにもかかわらず3時のおやつも完食した強者が‥‥

後日談ですがお家での晩御飯が入らずサラダしか食べられなかったとい聞きました(笑)

「住吉のぷかぷか」では手打ちうどん

こしがあって美味しそう!

「春光のぷかぷか」はタラコスパゲティ&ナポリタン+かぼちゃスープ

もうレストランのランチですよね👏

子ども達から次のクッキングはいつするの?と既にリクエストが‥‥

ぷかぷかレストラン開店?

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動