活動ブログ

当たりはどれだ!?

2020.12.03

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の松本です。

今週は「コグトレ」で、言葉を聞いて頭の中でイメージし、目で追うというものをしました👀

この表を使い、指導員が「右に行った後に左へ行く」などと指示を出し、最終的にコマがある場所を当てるというものをしています。

週末になると子どもたちも慣れてきたので少し意地悪な問題を出しました😈

例えば「右に行こうと思ってやめた」と聞くと言葉尻まで聞いていない児童は進んでしまいます。

最初は間違っていた子も「よく聞かなきゃ!」と思ったようで集中して聞いていました。最終日にはほとんどの子が正解することができていました!

今日は何のフィギュアが出てくるのか予想するのも1つの楽しみだったようです✨

来週も上手にできるかな?



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動