活動ブログ

初挑戦 🎶!

2020.09.08

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」の児童指導員の佐久間です。

先日は大自然の中、野外クッキングをしました🍳

ぷかぷかのクッキングといえば、カレー!豚汁!が定番

だったのですが今回は〝焼きそば〟に初挑戦してみました☺︎

低学年チームは野菜の皮むきをしたり、ちぎったり切ったり

…その間高学年チームはテントの設営や火起こしを率先して

行ってくれ終わった子は低学年の子に切り方を教えてあげる

優しい一面も見られました😊素敵ですよね✨

焼きそばを焼いているそばで低学年からは「まだ〜?お腹すいた?」の声が…(

完成した焼きそばは、自分たちで作ったおかげで

いつも以上に美味しくおかわりをする子も続出でした🎶

次はどんな料理に挑戦しようかな〜?と今からワクワクです💭



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動