活動ブログ

🐟釣れるかな?

2020.09.15

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービス ぷかぷか」保育士の中西です!

先日はグラウンドや池、遊具のある大きな公園へ行きました!

子ども達は池ではいつも魚を探していたので、釣竿を作れるように道具と餌も持ってしゅっぱーつ♪

現地に着くと早速釣竿を作りいざ出陣!

どの子も真剣に釣り糸を垂らして「全然釣れなーい!」と何度も挑戦していました♪
それにつられて大人も…☺️

ご飯を食べた後はいつもは遊具に行ってしまうお友達も今回は釣りに挑戦し、真剣にどうしたら釣れるか考えていました😊

今回は釣竿で釣ることができなかったのですが、また違うところでも挑戦できるといいなと思います!



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動