活動ブログ

今年も桜の季節が…

2020.05.19

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」児童指導員の佐久間です。

最近は暖かい日が続き外に出かけるのが気持ちいいですね!

と、いうことで!先日、桜を見に散歩に行ってきました🌸

桜にそんなに興味はないかな〜?と思いつつも散歩を

していたのですが「きれーい🌸」「もっと見たい🌟」と

思った以上の反応に驚きつつ、とても嬉しくなりました🎶

なかには、落ちている桜の花びらを袋に集め、

押し花しおりを作っている子もいました✨。

「来年はお弁当を持っていきたいなあ〜😋」

なんてお話をしながら帰ってきました🎶

最後に…お話が変わりますが…!

先日レゴで戦闘機ロボをとてもかっこよく

作っていたので思わず写真撮らせてもらいました📷

よくよく見るとお腹にロケットを備え付けているんです!

私も真似をして作ろうとしたのですが途中でギブアップ

してしまいました(笑)

子供の創造力って本当に凄いですよね!!

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動