活動ブログ

問題!ジャジャン!

2020.05.14

こんにちは!「神楽のぷかぷか」児童指導員の古島です!

今週は基本的には室内で、少しだけ公園に行きました!

室内でも屋外でも子どもたちの閃きが輝いていました✨

ここで問題です!これは何でしょう❓

正解はいま流行の「鬼滅の刃」のキャラクターだそうです⚡️

紙を丸めて貼り付けて、、、剣に力を入れすぎてキャラクターは大変可愛い感じになってますね笑

第2問 こちらは何でしょう❓

正解は「うさぎちゃんのケーキ」だそうです🐰

最初低学年の子がバケツにさらさらの砂を入れていて、なかなかバケツに砂を入れても固まらず困っているところに高学年の子が「水で濡らしたら固まりやすいよ」と教えてくれてケーキにしてくれました🌟

経験からの閃きですね〜!

屋外でも室内でもお友達同士話し合いながら閃いた事を実践しています。たまに失敗もありますが失敗から学ぶ事も多くあり(大人も笑)、いろんな事を経験していって欲しいな〜と思うところです(^_^)!

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動