活動ブログ

工作weeeek‼️

2020.04.23

こんにちは!「児童発達支援・放課後等デイサービスぷかぷか」保育士の中西です!

今週は工作の週ということで、5月の行事のこどもの日🎏と母の日の工作をしました!

こどもの日の工作は画用紙を鯉の形に切り抜き、お花がみを入れてラミネートをかけると、ステンドグラスのようになりました!
高学年のお友達はカッターを使い上手に鯉の形に切り抜くことができていましたよ♪

母の日の工作は、ドーナツ型のマグネット

それぞれお母さんのことを考えながら色を選んだり、お手紙を書きました♫

2つとも作り終わったお友達は、空箱や段ボールで作品を作りました!

1人で作ったり、何人かで作ったり、、と1時間くらいで立派な作品を作っていました!作り終わったらそれぞれ作ったことを発表し、褒めあったり、遊んだりしていて素敵な時間が過ごすことができました✨



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動