活動ブログ

雨のち晴れ

2019.08.27

こんにちは!「神楽のぷかぷか」の指導員の中です!

最近は晴れたり雨が降ったり、暑かったり涼しかったりと落ち着かない天気ですね

この間子どもたちと大きな公園に行った時もそんなお天気の日で到着!と思ったら雨がパラパラとΣ(・□・;)

子ども達も残念がるかな〜?と思っていたら突然の雨に大はしゃぎでした☔️!

晴れろと願う子の横で「もっと降れ〜」と雨乞いをする子もいました笑

結果は晴れ☀️の願いの勝ちで、

雨上がりでキラキラ✨光る地面からお宝を見つけたり

自分たちで線を引いて野球をしていました!

遊んでいるうちにだんだん暑くなってきたのでトロピカルジュースを作ってみんなで一緒に飲んできました🍹

雨の後のキラキラの公園はいつもとは少し違い、帰りには虹が見えたりと特別感があった1日でした🌈



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動