活動ブログ

夏休み第三企画開催!!!

2019.08.08

こんにちは!

「児童発達支援・放課後等ディサービスぷかぷか」佐久間です。

今週は夏休み企画第三弾!夏祭りを開催しました🌻

まずはお菓子釣り!実は中には小さなおもちゃ入り!
おもちゃを狙う子続出!「先生もう少し上にして?」
と真剣な眼差しの微調整希望にお答えして動かすと
ゲット〜!✨最後まで一生懸命な子供達の集中力は
は本当に凄いですよね😁

次は空気鉄砲!✨1週間お祭りを開催していたので
日に日に上達し最後は1発も外すことなく全部倒す
子も居てビックリしてしまいました😳✨

そして祭りといえば!金魚すくい〜〜🐟!
「これが本物の金魚だったらな〜、、、」と言う子も、、、😁(笑)!

この他にもヨーヨー釣りや後ろ向き玉入れなど
みんな順番を守り遊ぶことができました😁🌟
最後はみんなで綿あめやかき氷🍧を食べました!

みんな、楽しんでくれたかな 〜〜 ?⭐️

今回の夏祭りは、事前準備を手伝ってくれる子が居て
心強かったり片付けを手伝ってくれる子が居て子供達の優しさに気づいたお祭り週間でした〜!😁🌟



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動