活動ブログ

夏を楽しむ☀️

2019.08.06

こんにちは!「神楽のぷかぷか」保育士の駒場です。

連日 北海道とは思えない暑さが続いていますね☀️     水を求めて 前日 水遊びの出来る公園に行って来ました♫    

                      

みんな「わー気持ちいい〜」   「水が冷たいねー」「葉っぱが流れて来た」などなど言いながら つかの間の涼しさを満喫。                      

「先生 着替えあるの?」その質問はイヤ〜な予感が・・・                      

「持って来てるよ」と言った途端に子どもたちの水攻撃‼︎        

  やっぱりね〜(笑)                                頭から全部びしょ濡れで化粧も取れ・・・    こうなったらもう大人も一緒に水遊び  涼しくて楽しい♫                        

夏の暑さも楽しむ元気な子どもたちは  お昼ごはんを食べ終わると今度は遊具へGO‼︎

そしてなんと‼︎

ぷかぷかに戻っておやつを食べ終わると「公園に行きたいよー」には思わず「えーっ 本当に?」体力があり余っている子どもたちにビックリ!

リクエストに答えて虫取り網と砂場セットを持って近くの公園にお出掛けしてきました。

大人はすでにバテ気味の一日でした(笑)

 

 



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動