活動ブログ

あれ?さっきまでおぼえてたのに!

2024.09.26

こんにちは。「神楽のぷかぷか」児童指導員の佐藤恭です。すっかり気温が下がり涼しくなりましたが昼間は陽がさして暑かったりするので服装に迷ってしまいますね。五分袖、七分袖のトップスが活躍しています👕

先日はトランプゲームの定番中の定番、「神経衰弱」をして遊びました。

神楽にはビッグサイズのトランプがあるのでホールいっぱいに広げています!

「どれにしようかなー?」とニコニコで開始した子ども達。しかし次第に表情が真剣モードになっていきます笑

「あれ?ここだと思ったのに!」「あーおしいとなりだった!」一度めくったカードの場所を覚えるのに一苦労です💦 一方で迷いなく次々とカードをゲットするお友だちに「えー!えー!!えー!!!」と驚きの声が響くホール笑 得意不得意が分かれる遊びですが(私も苦手)みんな最後まで一生懸命頑張ってました☺️

さて、最近の神楽の子ども達が作った作品です。

このかっこかわいい(死語?💦)作品いずれもオリジナルなんですよ!すごいですね😲

最後に問題です。来週ハロウィン工作で作るのは何だと思いますか?

ヒントはこの部分的拡大図です🔍



最近の投稿


アーカイブ

ぷかぷかトップへ移動